人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

喜多方ラーメン【喜一】

先日大内宿へ向かう途中、喜多方市でラーメンを食べました。
喜多方ラーメンは、全国的にも有名で、美味しいラーメンのお店が
いろいろありますよね。
私達が行ってきたのは【喜一】さんです。
喜多方ラーメン【喜一】_d0250123_1473879.jpg

朝からお店を開けているので
朝にラーメン、いわゆる「朝ラー」をしようと当日は朝食抜きで
仙台を朝早くに出発!
お店に着いたのは10:30頃。
喜多方ラーメン【喜一】_d0250123_14103565.jpg

こじんまりとした綺麗な店構え。
入口付近の紅葉が綺麗です。
それでは中へ。
喜多方ラーメン【喜一】_d0250123_14115433.jpg

時間帯的にも空いていまして
すぐに席に着くことができました。
私達はテーブル席でしたが、駐車場に面した大きな窓の前は
外を眺められるカウンターになっています。
喜多方ラーメン【喜一】_d0250123_14131115.jpg

ラーメン屋さんというよりカフェっぽい雰囲気です。

メニューはこちら。
喜多方ラーメン【喜一】_d0250123_14144498.jpg

いつものことですが、私達夫婦は必ず違うものをオーダーして
二種類を食べるようにしています(^^)

Sioラーメン
喜多方ラーメン【喜一】_d0250123_14164050.jpg

熟成しゅうゆラーメン
喜多方ラーメン【喜一】_d0250123_14171480.jpg


Sioラーメンは透明な綺麗な汁にびっくり。
汁はあっさりしていますが優しい味で非常にうまいっっ!
熟成しょうゆの方は、Sioよりも濃い味のスープですが
醤油ラーメンにしてはあっさりしていると思いました。

二種類ちょっとずつ味わってみて、お互いに
「どっちがいい?」と聞いたところ、
旦那様は「どっちでもいいよ」ということで
(旦那様は私に好きな方を選ばせようと、いつもこんな風にこたえます(^^;))
私は正直に「どちらかといえばしょうゆか好きかな」と答えると
なんと旦那様はSioの方が好みだったということで、
後はおのおの好きな方のラーメンを食べました。

しゅうゆはSioに比べると濃い口ですが
それでも食べやすくとても美味しかったです。
この味で540円は安いと思いました。

喜多方市までは仙台から2時間半ほどの距離ですが
次回は別の喜多方ラーメンを食べに行きたいと思います。

ごちそうさまでした(^^)



by yumipen42 | 2015-11-12 14:25 | 外食・その他福島県 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧