人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

冷蔵庫にあるもので作りました(^^;

週明けの月曜日。
週末は家でおとなしくしていたのですが体調はイマイチ(^^;
何でいつまでもシャキッとしないのか
自分でもいやになってしまいます(-_-;)

でも今週は水曜日が祝日でお休みなので
気が楽です。

今夜は冷蔵庫に入っているる食材で
簡単な夕食を作りました。
冷蔵庫にあるもので作りました(^^;_d0250123_20464179.jpg

・トマト缶を使ったミートソース
・レタスと人参とクルトンのサラダ
・白菜と卵の中華風スープ

パスタは、トマト缶がありましたので、
コンソメスープの素と水、そして
豚ひき肉、にんにく、人参、玉ねぎを加えて作りました。
味付けはソースとケチャップ、塩コショウ、醤油でテキトーに(^^;)
でも味見を繰り返していたら美味しく仕上がりました♪

先日家で鍋料理をした時に余っていた白菜。
今日は白菜を千切りにして煮込んでスープに。
千切りした白菜をじっくり煮込んだので
トロトロしたスープが出来上がりました。
う~ん、身体の芯から温まる感じです。

ありあわせのもので簡単に作った夕食ですが
旦那様も「美味しい」とモリモリ食べてくれました。
今夜はもうお風呂に入って寝ることにします。
早く健康体にならなければ・・



by yumipen42 | 2015-12-21 20:56 | 家での食事 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧