人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

仙台うみの杜水族館

2015年7月にOPENした【仙台うみの杜水族館】

仙台うみの杜水族館_d0250123_18380560.jpg

今日初めてお友達と一緒に行ってきました。
JR中野栄駅前から無料シャトルバスが出ています。
バスもかわいい♪

仙台うみの杜水族館_d0250123_18372389.jpg
バスに乗ることおよそ10分。
水族館に到着いたしました。

仙台うみの杜水族館_d0250123_18373178.jpg
着いてすぐに、
「イロワケイルカ(通称パンダイルカ)の水中パフォーマンス」がありました。

仙台うみの杜水族館_d0250123_18381758.jpg

3頭のイルカがいるのですが、父・母・息子らしいです。
黒と白のコントラストが何とも愛らしい。
びゅんびゅん水槽の中を泳ぎまくっていました。

こんな風にガラスに掌をくっつけると
イルカがキスをするかのように近づいてきます。


仙台うみの杜水族館_d0250123_18382681.jpg


仙台うみの杜水族館_d0250123_18383469.jpg
う~ん、可愛い♪

仙台うみの杜水族館_d0250123_18384143.jpg
イルカさん、ありがとう。

こちらは私の大好きなアザラシ!!


仙台うみの杜水族館_d0250123_18385110.jpg
ごろ~んとしています。コロコロしていて良いですね(^^)

仙台うみの杜水族館_d0250123_18385948.jpg

仙台うみの杜水族館_d0250123_18390744.jpg

仙台うみの杜水族館_d0250123_18395961.jpg

流線型のごろんとした体型が本当に愛らしい可愛い可愛い♪
興奮して写真撮りすぎてしまいました(^^;
ああ~あの流線型の体に抱きつきたい(何だか変態っぽいですね・・私(^^;)

アザラシに癒された後は、これまた大好きなペンギンのところへ。
近くでペンギンを観ることができます。

仙台うみの杜水族館_d0250123_18391591.jpg

仙台うみの杜水族館_d0250123_18392232.jpg
仙台うみの杜水族館_d0250123_18393442.jpg

ペンギンの団体。
皇帝ペンギンは、近くで見ると大きくて迫力ありました。
仙台うみの杜水族館_d0250123_18394236.jpg
アザラシもペンギンも超可愛いです。
可愛いという言葉しか出てきませんでしたが
眺めていると飽きなくてずっと見ていたいと思いました。

他には・・
奥ゆかしいお魚(陰からそっと顔をのぞかせています)

仙台うみの杜水族館_d0250123_18410717.jpg

ごっついお顔していますね。

仙台うみの杜水族館_d0250123_18411790.jpg

サメ~

仙台うみの杜水族館_d0250123_18412512.jpg

イルカ・アシカのパフォーマンス
今日はお天気が良くて、屋外でのショーを鑑賞するのに
ちょうど良かったです。
最初はアシカのショー


仙台うみの杜水族館_d0250123_18401028.jpg

続いてイルカのショー
ジャーンプ!

仙台うみの杜水族館_d0250123_18403522.jpg
仙台うみの杜水族館_d0250123_18404136.jpg

お見事でした!!

このパフォーマンスは、前方の席だとイルカのジャンプの際に
海水がかかる危険がありますが
一番前の席にいると、イルカがプールから上がってきたとき
触れるくらい間近で見られます。
また、ステージに向かって左端の最前列だと
アシカの出入り口のすぐ近くなので
アシカとお近づきになれます!!
たとえ海水がかかったとしても、次回の目標は左端最前列です!

水族館に来たのはとても久しぶりでしたが
とてもとても楽しめました。
お友達と二人でかなりテンション高かったと思います。
美しいお魚や海獣達に癒されまくりました。
ほんと、可愛かった~(←何度でも言います)





by yumipen42 | 2016-10-21 19:25 | お出かけ | Comments(2)
Commented by しま at 2016-10-22 13:44 x
こんにちは!
水族館、いくつになってもテンション上がりますよね!(≧▽≦)
ペンギンさんのかわいらしさは最強です( *´艸`)♡
うみの杜水族館はまだ行ったことがないので、子供がもう少し大きくなったら連れていきたいなと思いました♪
素敵な写真の数々に癒されました!
また訪問させて頂きますね♪
Commented by yumipen42 at 2016-10-22 20:49
しまさま
こんぱんは。
水族館、とても楽しかったですよ。お子さんもきっと喜ばれると思います。
お子さんが大きくなられたらぜひ(^^)
写真に癒されたとおっしゃって頂いて、嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧