人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

京都 二條若狭屋 不老泉

京都のお菓子は様々のものがありますよね。
今夜紹介するのは【二條若狭屋】不老泉です。

京都 二條若狭屋 不老泉_d0250123_20431948.jpg

頂き方の説明はこちら。


京都 二條若狭屋 不老泉_d0250123_20431485.jpg

お椀にあけて、熱湯を注いでいただくと、とろりとしたおいしい葛湯が出来上がるとのこと♪

こんなかわいいパッケージに入っています。

写真向かって左から、
「善哉風味」「真っ白の葛湯」「抹茶風味」

京都 二條若狭屋 不老泉_d0250123_20430786.jpg

今回は「善哉風味」と「抹茶風味」を食べてみました。
善哉風味

京都 二條若狭屋 不老泉_d0250123_20433134.jpg

抹茶風味
京都 二條若狭屋 不老泉_d0250123_20432576.jpg

どちらもお湯を注ぐと、千鳥とあられが浮かんできてとても可愛らしいです。
とろりとしたまろやかな口当たりと甘さ・・うっとりしますね。
お菓子そのものはもちろん美味しいですが
包装も素敵なので、食べ終えた後に小さな箱もとっておきたくなりました。
私はあまり包装紙とか箱とかすぐに捨てるタイプなのですが
この箱はかなり気に入ってしまいました(^^)

美味しい葛湯、こちそうさまでした。





by yumipen42 | 2016-10-31 20:55 | お菓子 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧