人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

「スタインウェイがやってきた。」記念ピアノコンサート

最近何かとついている私(^^;
実は今月に入ってから、クラシックコンサートに3回応募し
3回とも当選したのです。

今月の1回目のコンサートは第九コンサート
(その時の記事はこちら→)
2回目のコンサートはコバケンとその仲間たちオーケストラ
(その時の記事はこちら→)

そして3回目の当選が
今夜イズミティ21で行われた
【「スタインウェイがやってきた。」記念ピアノコンサート】
以下引用
外国製ピアノ(スタインウェイ社製コンサートグランドピアノD-274)
が配備されたことを広く市民の皆さまにお知らせするためのコンサート

往復はがきで、私の名前と旦那様の名前で計2枚応募したのですが
当選したのは私の名前で出した分だけでした(/_;)

「スタインウェイがやってきた。」記念ピアノコンサート_d0250123_23074600.jpg


旦那様は仕事の関係上、19時開演には行けそうにないとのことで
今夜は私一人で出かけてきました。

開演前の会場の様子

「スタインウェイがやってきた。」記念ピアノコンサート_d0250123_23075037.jpg

私は前方のピアノの鍵盤がはっきり見える席を確保いたしました(^^)/

コンサートは3部構成で
第1部はピアノ
第2部はソプラノとピアノ
第3部はバイオリンとピアノ

どの演奏も素晴らしくて引き込まれました。
特にソプラノの方の歌唱力と声量には圧倒されました!!
今野沙知恵さんという仙台出資の方ですが
合間のおしゃべりも大変上手で
お人柄の良さがにじみ出ていて良かったです。

ラストは4人の演奏者全員でアンコールに応えて
「ユーレイズミーアップ」を演奏。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

余談ですが・・最近くじ運があるような気がして
勢いで、生まれて初めて宝くじを買ってしまいました。
どうなることやら。

明日から3連休ですね。
皆様楽しいクリスマスを♪






by yumipen42 | 2016-12-22 23:27 | イベント | Comments(2)
Commented by 通りすがり(男) at 2017-01-05 16:42 x
初めまして。通りすがりの者です。
このコンサート、私も行きました。
素晴らしい演奏でしたね。
メンバーも実力派揃いで、豪華でした。
こういう機会はあまり無いので、いい時間を過ごせたな〜と思っております。
文化事業団さんにドンドンこういう企画をやって欲しいですね。

突然の乱入失礼致しました。
Commented by yumipen42 at 2017-01-05 18:56
通りすがり(男)さま
こんばんは。
このたびはコメントありがとうございます。
本当に素敵なコンサートでしたよね。
私は心の満足感でいっぱいでした。
私もまたこのようなイベントがあったら
必ず応募しようと思っています(^^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧