人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

お世話になっている方のお宅へ

実は私、昨年からとあるボランティア活動を開始したのですが、
本日は、その件でいろいろと相談にのって頂いている方の
お宅へお邪魔してきました。

お宅に伺うと
すでに食卓には美味しそうなお正月料理が!

お世話になっている方のお宅へ_d0250123_20295431.jpg

心づくしのお料理の数々。どれもこれも美味しいです。

そして、今回は九州のお雑煮を作ってくださいました。


お世話になっている方のお宅へ_d0250123_20301243.jpg

お雑煮には、ブリの照焼きが入るとのこと。
初めて頂くお雑煮ですが、
ブリと、野菜たっぷりのお雑煮が実によく合うのです。
新しい発見でした。

お雑煮って、地域色が出て面白いですよね。

仙台のお雑煮はハゼが入りますが
私の実家では鶏肉と野菜の入ったものでした。

お料理を楽しみながら、ボランティア活動について
のアドバイスや、映画や音楽の話など沢山おしゃべりをさせていただき
すっかり長居してしまいました。

私もお正月にこんな風にお料理作れたらいいな~。
今年のお正月が終わったばかりですが
来年は頑張ろうと思いました。

美味しいお料理と楽しい会話、
本当にありがとうございました。





by yumipen42 | 2017-01-05 20:48 | お出かけ | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧