人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

沈黙-サイレンス-

この週末、夫婦で映画を観てきました。

【沈黙-サイレンス-】


沈黙-サイレンス-_d0250123_18461210.png

私は原作を読んでとても感銘を受けていましたし、
今月NHK BSで放送された映画の特集をみていたので
上映されるのが待ち遠しかったです。
(その時の記事はこちら→)

BGMがほとんどない映画。
拷問のシーンは小説で読んだ時も思わず顔をしかめてしまったほど
映画では直視できない場もありましたが
個人的な感想では
原作のイメージがとてもよく映像化されていたと思います。

いろんな感想をお持ちの方も沢山いらっしゃると思いますが、
よく、原作を読んでから映画を観ると
「え?」と思うようなことがありますが
この映画については、私は
原作のもつ世界観を大切に作られていたと思いましたので
イメージ通りで良かったです。

最初から最後まで重く苦しい内容です。
でも3時間弱の長い時間、
一度も飽きることなく集中して見入ってしまいました。

スコセッシ監督、素晴らしかったです。





by yumipen42 | 2017-01-29 19:04 | 映画・DVD | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧