人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

東日本大震災メモリアルイベント 未来へのエール

明日は3月11日、忘れもしない東日本大震災の日です。
今夜は、仙台サンプラザホールで開催された
【東日本大震災メモリアルイベント 未来へのエール】
へ行ってきました。
私は仙台に来て以来、毎年こちらのイベントには足を運んでおります。
(2015年のイベントの記事はこちら→
2016年のイベントの記事はこちら→)

今年も運よく抽選でチケットが当選しました。


東日本大震災メモリアルイベント 未来へのエール_d0250123_22143671.jpg
会場へは開場時間の18時前に着いたのですが
一階はほとんど満席状態(@_@)

東日本大震災メモリアルイベント 未来へのエール_d0250123_22144185.jpg

何とか前方に空いている席を見つけることが出来ました(^^;

今年のメモリアルイベント、
第一部は
青空応援団と県内の小中学生で構成された「みやぎ復興応援団」による
応援。
宮城県の復興を祈っての熱いエールが心に響きました。

第二部はつるの剛士さんのコンサート。
・M
・レイニーブルー
・糸
・・と私の世代ではわかるバラード曲ばかり。
つるのさんの歌唱力、素晴らしいです。
つるのさんは、実物はとてもかっこよくて話も面白くて
とにかく楽しませてくださいました。

あの大震災、まだ昨日のことのように覚えています。
決して忘れてはいけないこと。
これからも風化させることなく、心に刻みながら
生活していきたいと思います。




by yumipen42 | 2017-03-10 22:32 | イベント | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧