人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

お弁当の準備

土曜日はいろいろと用事がありバタバタしておりましたが
日曜日は家でのんびり。

午後からは明日からの一週間に備えて
お弁当用のおかず作りをしておりました。

・ポークビーンズ
・カラフルピーマンのマリネ
・豆もやしと小松菜のナムル

お弁当の準備_d0250123_20120788.jpg


どのおかずも、冷蔵庫で4日ほど日持ちしますので
水曜日までは大丈夫でしょうか?
実はこれらのおかずは「やせるおかず」というレシピを
参考にしてみました(^^;)

写真には撮りませんでしたが
自家製冷凍食品として
卵焼きとひじき煮も準備OK。
今週のお弁当も無事乗り切れそうです。

先日、お墓参りの時親戚の方に、おいしい漬物のレシピを教えて
いただきました。(その時の記事はこちら→)
もらった大根で作ってみたのですが
自分でいうのもなんですが、とてもおいしい漬物が出来上がりました。


お弁当の準備_d0250123_20122074.jpg


あっさりしているのに美味しい!!
さすが素晴らしいレシピです。
旦那様にも「うまい」と好評でした。

また始まる新たな一週間。
少しでもヘルシーなお弁当で健康的に過ごせますように。





by yumipen42 | 2017-03-26 22:33 | お弁当 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧