人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

仙台の桜 そして夜桜

仙台も桜の見ごろをを迎えましたね。
市内で桜が綺麗なところは沢山ございますが、
中でも有名なのは
仙台市若林区舟丁にある駄菓子製造本舗「石橋屋」のしだれ桜です。
仙台の桜 そして夜桜_d0250123_20134431.jpg
以下一部引用
創業明治18年。老舗の仙台駄菓子屋の 「仙台景観重要建造物指定建物」
にも指定されている味のある店構えに趣あるしだれ桜が融合しております。



仙台の桜 そして夜桜_d0250123_20135353.jpg
しだれ桜そのものもとても美しい。
いつもこの時期には、人が沢山集まっておりまして
今日もシャッターチャンスを狙って長いこと待機。
ふと人が途絶えた瞬間を見計らって写真を撮ることが出来ました(^^;

夜は夫婦で散歩がてら「西公園」へ。


仙台の桜 そして夜桜_d0250123_20260004.jpg
週末の夜、西公園には沢山の人がお花見をしておりました。

仙台の桜 そして夜桜_d0250123_20144049.jpg


仙台の桜 そして夜桜_d0250123_20141700.jpg
皆さんそれぞれにお花見を楽しんでいる様子でとても賑やかです。

青空のもとで見る桜はもちろん綺麗ですが
こうして夜の灯の下でのお花見も良いものです。



仙台の桜 そして夜桜_d0250123_20142479.jpg


仙台の桜 そして夜桜_d0250123_20143204.jpg
桜とアンテナのコラボレーション。


仙台の桜 そして夜桜_d0250123_20144971.jpg
寒い冬の後の春の訪れ。その春の象徴が桜。
でも桜は短い間咲いてそして散ってしまいます。
儚いがゆえに、みんな桜の季節を楽しもうとするのでしょうね。
桜、とても綺麗でした。






by yumipen42 | 2017-04-15 20:35 | 日々思うこと | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧