人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

宮城蔵王キツネ村へ

GWの後半がスタートしましたね。
今日は一日中とっても良いお天気でお出かけ日和♪
私達は早起きして、ずっと行ってみたかった
【宮城蔵王キツネ村】へ行ってきました。

外国人の間でもとても人気のあるこの場所。
130頭のキツネが暮らすとのことで
もふもふのキツネに会えるのをとても楽しみにしておりました。

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16451937.jpg
車でキツネ村へ。
雪の残る蔵王が綺麗です。

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16414206.jpg
キツネ村の看板。


宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16445703.jpg
キツネ村は朝9:00オープン。
私達が着いたのは8:45頃でしたが、入り口付近にはすでに何人か
人が並んでいて、9時少し前にすぐ中へ案内されました。
入口を抜けると、係の方からいくつかの注意点の説明があります。

もともと肉食のキツネ。
素足の人を見ると、肉のように見えてかじられることもあるとか。
ジーンズにスニーカーが一番安心ですね。
足元に寄ってきたとしても、すぐに逃げたりせずに
ゆっくり歩くこと。それでもキツネがついてくるようなら
キツネの方に身体を向けて2~3歩ダッシュすると
驚いて逃げていくそうです。
触るのはとても危険とのこと。

中へ入ると、キツネ以外の動物も沢山いました。

ヤギの親子(多分)

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16414556.jpg
やぎさんは大人しいので、こんな風に撫でることもできます。


宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16440363.jpg
マーラ
カピバラの次に大きい、南米にネズミの仲間とのこと。
丸々として可愛いですね。

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16444627.jpg
ミニホース
気分次第で人を噛むこともあるので要注意とのこと(^^;)

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16445023.jpg
さてさて・・キツネさんのほうへ。
檻に入ったキツネが沢山いるエリアへ。

生まれて間もない子ぎつねがいます!!


宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16450333.jpg

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16450699.jpg
沢山の人に囲まれて、ちょっと怖がっているのかも。
でもとーーっても可愛い♪
餌を食べてる姿も可愛いっっ♪



宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16450991.jpg
北極キツネ(白キツネ)
-50℃の雪原でも生きているそうです。

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16452337.jpg


宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16452509.jpg
白いふわふわした毛におおわれていて、思わず触りたくなりますが
檻に指を入れるとたちまち噛まれるそうなので
じっと我慢です。

それではお待ちかね、奥のキツネが放し飼いにされているエリアへ。
扉を開けて広場へ入ると
こんな看板がございます。


宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16453275.jpg
う~ん、心して行かねば(^^;)
少しビビりながら中へ進みます。

中にはキツネ・キツネ・キツネ・・・

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16453685.jpg
のんびりお昼寝中のキツネ

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16453918.jpg

土管(?)で遊ぶキツネ

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16454319.jpg


敷地内には専用エサ場があります。
ここは少し高台になっていて、下にいるキツネにエサを与えることができます。
エサ場には一包み100円でエサが売られているので
早速買ってみました。

エサ場に立つと、キツネが沢山寄ってきます。

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16455413.jpg

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16455710.jpg

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16460158.jpg

宮城蔵王キツネ村へ_d0250123_16460496.jpg
もふもふしたキツネ達が、つぶらな瞳で見つめてきます。
とてもキュートなのですが
時にはエサを奪い合って戦いも繰り広げられます・・ちょっと怖い(^^;)

放し飼いエリアには長いことおりましたが
キツネに寄ってこられることも攻撃されることもなく
楽しく過ごすことができました。
あまりに近くで写真を撮るのは危険だと
聞いていたので、
ある程度の距離を保ちながらキツネを眺めていたのが良かったのかもしれません。
特に危険な目にあわずに、
もふもふした可愛らしいキツネを愛でて
最高に癒されました!!

私達は、朝のオープン時間前に着いたので
スムーズに中へ入ることができましたが
私達が帰る時は、入場制限のせいか
入口付近に長い行列ができていました。
早く行くことがおススメかも。

今日は可愛いキツネ達に会うことが出来て
幸せな一日でした。
キツネ・キツネ・・・また会いに行きたいです。





by yumipen42 | 2017-05-03 21:11 | お出かけ | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧