人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

3か月早いお誕生日プレゼント

今日はとてもうれしい出来事がありました。
私が現在ボランティアで日本語を教えている生徒さんから
お誕生日プレゼントを頂いたのです!

ちなみに私のお誕生日は9月。
今は6月。

以前に私が「私の誕生日はがつ(9月)です。」と話したのが
ろくがつ(6月)です。」と伝わったみたいで(^^;)
私の発音がはっきりしていなかったのが原因なのです。

それはともかく、
そんな会話の中で私の誕生日を覚えていてくれて
わざわざお花を買ってきてくださったのです。

3か月早いお誕生日プレゼント_d0250123_17104352.jpg
彼女の心遣いに、正直とても感激しました。
いつも頼りない日本語の先生で
申し訳ない・・と思っている私。
そんな私に、こんな風にしていただけるなんて
感動を覚えました。

彼女には、
私の誕生日は9月であるのですが、私の発音が悪くて
間違えて伝えてしまったことをお詫びした後に、
こんな風に綺麗なお花を頂けて
とてもとても嬉しい!!ありがとうございます!!
・・と言いました。

こんな素敵な気配りのできる優しい彼女のためにも、
私はもっともっと勉強して、日本語の上達の
手助けをしたいと心から思いました。

家のリビングにて。

3か月早いお誕生日プレゼント_d0250123_17105901.jpg
これからも頑張るぞ。





by yumipen42 | 2017-06-05 17:26 | お土産・頂きもの | Comments(2)
Commented by junky at 2017-06-07 11:25 x
こんにちはこんにちは(^-^)
素敵なサプライズですね♡
月を間違えても、ちゃんと お話を聞いていて、思いやりもあって、全て、でろん子さんの お人柄あっての 心遣いですね!!
国は違えど、ハートの繋がりは 一緒ですね!(*≧∀≦*)

Commented by yumipen42 at 2017-06-07 18:19
junkyさま
こんばんは。いつもコメントくださってありがとうございます。
月は違いますが、私の誕生日のために
こんな心配りをしてくれた・・そのことが
何よりもうれしくて感動しました(^^)
私は何もしていないのに・・と思いますが
今後も彼女の日本語学習に少しでも役に立てたらと
気をひきしめて一緒に勉強していきたいと思っています。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧