人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

再び歌舞伎座へ

今年の秋に初めて歌舞伎を観て、
その素晴らしさに感動した私。
(その時の記事はこちら→)

先日2度目の歌舞伎鑑賞へ行ってきました。

再び歌舞伎座へ_d0250123_19143985.jpg

入場した時はまだ明るかったです。
再び歌舞伎座へ_d0250123_19132408.jpg
再び歌舞伎座へ_d0250123_19131694.jpg

歌舞伎の前にまず腹ごしらえ(^^;)
劇場3階「座・のれん街」の「めでたい焼」です。

再び歌舞伎座へ_d0250123_19134023.jpg

再び歌舞伎座へ_d0250123_19135029.jpg
再び歌舞伎座へ_d0250123_19135636.jpg

これが「めでたい焼」♪


再び歌舞伎座へ_d0250123_19140375.jpg

中には紅白のお餅が入っていて、全体的にもっちりとした食感です。
美味しいです。

再び歌舞伎座へ_d0250123_19140955.jpg

たい焼きを無事食べ終わっていよいよ歌舞伎の始まりです。
再び歌舞伎座へ_d0250123_19193287.jpg
私達が観たのは第二部の
「らくだ」「蘭平物狂」です。

らくだは、落語を歌舞伎にしたもので中車さんと愛之助さんが出ています。
内容も面白いし、お客さんをずいぶんと笑わせてくれました。
中でも死体の役の亀蔵さんの熱演ぶりは素晴らしい!!
時間は短かったのですがかなり面白かったです。
蘭平物狂は、立ち回りが圧巻です。
歌舞伎の立ち回りは初めて観たのですが、ハラハラさせられる
場面もありずっと舞台にくぎ付けでした。

以前からずっと楽しみにしていた歌舞伎。
観終わると、すぐにまた観に行きたくなりますね。

第二部が終わって外へ出ると日が暮れていました。
ライトアップされた歌舞伎座も素敵でした。

再び歌舞伎座へ_d0250123_19143372.jpg

再び歌舞伎座へ_d0250123_19141812.jpg


再び歌舞伎座へ_d0250123_19142517.jpg
余談ですが・・・
歌舞伎座へ入った時、入口のところにとてもきれいな
着物姿の女性が立っていました。
「きれいな人だな」と思ってみてみたら
なんと藤原紀香さん!!
ご主人の愛之助さんが出演していらっしゃるので
奥様も来られていたのでしょうか?
テレビでしか見たことがない女優さんですが
実物はテレビなんかよりも何倍もお綺麗でした(^^)




by yumipen42 | 2017-12-18 19:49 | イベント | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧