人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

干し柿でひと休み

今年も残すところあと3日・・何かと気ぜわしい時期ですね。

私は昨日が仕事納めでしたので今日からお休み。
今日の午前中は、細かいところの掃除や、
大晦日に使用する食器類をすべて出しして洗ったり、
クリーニング屋やスーパーに行ったりしているうちに
お昼になっていました。

午後からは、近所に住んでいる叔母(父の妹)のところへ。
いつも年末には顔を出すようにしています。
お正月用のフラワーアレンジメントを持っていくと
とても喜んでくれました。
話しが面白い叔母なので、あれこれ話しているうちに
気がつくと夕方に(@_@)
その後は街に出てデパ地下で
大晦日に義理両親と一緒に食べるためのお菓子類や
美味しいコーヒー豆、
それから年越しそばなどあれこれ買い込みました。

なぜだかあれこれとすることが多いこの時期。
ひと休みしたい時、義理両親から頂いた干し柿で
リラックスしております。

干し柿でひと休み_d0250123_21501730.jpg
11月に収穫した柿(その時の記事はこちら→)を、
義理両親が干し柿にしてくれました。ありがたいことです。
甘くて美味しい~♪
いくつでも食べられます(^^)

干し柿を食べながら、やるべきことを終えることが出来ました。
明日からは旦那様も休み。
楽しみです(^^)




by yumipen42 | 2017-12-28 22:20 | お土産・頂きもの | Comments(2)
Commented by m-masako77 at 2017-12-28 22:32
干し柿作り上手ですね。
立派な干し柿を食べられるのがうらやましいです。
私のと比べると雲泥の差です。
見かけは悪いけれど私のも食べられます。
正月用に少し残しておきました。
Commented by yumipen42 at 2017-12-28 22:57
m-masako77さま
こんばんは。干し柿美味しいですよね。
自然の優しい甘さが大好きです。
m-masako77さまも干し柿作られるのですね。
私は自分が出来ないので尊敬いたします。

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧