人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

かもめの玉子

「かもめの玉子」というお菓子、皆様ご存知でしょうか?
「かもめの玉子」で有名な大船渡市の【さいとう製菓】
昨年11月15日、東日本大震災の津波で流された本店を
大船渡市の中心市街地に再オープンしました。
およそ、6年8カ月ぶりのオープン・・長かったです。

今夜紹介するのは、直営店でのみ販売されている
「プレミアムかもめの玉子」と「黄金かもめの玉子」

かもめの玉子_d0250123_21353967.jpg

「プレミアムかもめの玉子」は、
玉子の形をした、杏仁豆腐の中にマンゴーソースが入っています。


かもめの玉子_d0250123_21360556.jpg


とろりとしたマンゴーソースが美味しいです♪
かもめの玉子_d0250123_21360187.jpg

「黄金かもめの玉子」
パッケージもちょっと豪華な感じですね。

かもめの玉子_d0250123_21354464.jpg

かもめの玉子_d0250123_21354857.jpg

金箔がトッピングされております。

かもめの玉子_d0250123_21355267.jpg

中を割ってみると・・栗が入っている~(^^)

かもめの玉子_d0250123_21355677.jpg

栗入りのお上品な味わい。
かもめの玉子はもちろん美味しいですが、
この「黄金かもめの玉子」はとても美味しかったです。

岩手県の有名なスイーツ、ごちそうさまでした。(^^)




by yumipen42 | 2018-01-04 22:03 | お菓子 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧