人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

金曜日の夜 至福のひととき

今日は私の仕事初めの日。
朝は全員集まって上司の方から「今年もよろしくお願いします」の
お話しがございました。
今日からまたお仕事開始です。頑張らねば(^^;)

今日は今までやったことがない新しい仕事をすることになりまして、
親切に指導を受けながら、何とかかんとか時間内に
終えることが出来ました。
久しぶりの出勤でしかも新しい仕事・・
何だかどっと疲れました(^^;

金曜日の夜はいつもながら解放感♪
実は私の好きなテレビ番組
NHKの【ドキュメント72時間】があるのです。
この番組はいろんな人間模様を垣間見ることが出来て
非常に興味深い。
好きなテレビを観ながら、カフェオレを飲んで
まったり過ごす・・至福のひとときです。


金曜日の夜 至福のひととき_d0250123_23021774.jpg
昨年末12/29の23:45~翌朝4:30まで
「朝まで!ドキュメント72時間2017」が放送されまして
私はとてもとても観たかったのですが
年末はいろんな準備に追われて忙しかったため
観ることが出来ませんでした(-_-;)
再放送してくれないかな・・。

今も【72時間】観て、リラックスして過ごしております。
幸せだ~(^^)




by yumipen42 | 2018-01-05 23:08 | 日々思うこと | Comments(4)
Commented by junky at 2018-01-06 05:09 x
おはようございます!
仕事はじめ、お疲れ様です!

私も 大好きな番組です(*´꒳`*)
サラめしに、72時間に、色んな人間模様があって、面白いですよねー!
自分の世界観が広がるくらい、人って みんな違うんだなって、感じて観てます!
何なら 海外版なんかも やってみても 面白いかもですねー(^-^)
年末の朝まで!も、録画で 昨日、やっと観ました。
観たことの無い内容も何個かあったので、良かったです(^ ^)
でろん子さんの為に、再放送があってほしいです!!
Commented by maya653 at 2018-01-06 09:49
「ドキュメント72時間」私も好きです。
昨夜は神戸でしたね。以前見た放送でしたけど故郷神戸なので
また見てしまいました。
カフェオレのカップ、やっぱりムーミンですね!
ふふ、可愛い~(^^♪
Commented by yumipen42 at 2018-01-06 21:19
junkyさま
こんばんは。昨日は今年の初出勤でしたが
すごーく疲れてしまいました(^^;
おっしゃるように「サラメシ」「72時間」など
面白いですよね。
年末の朝まで72時間ご覧になったのですね。いいな~。
再放送を願うばかりです。
Commented by yumipen42 at 2018-01-06 21:22
maya653さま
こんばんは。
昨夜の72時間、駄菓子屋さんも面白かったですね。
写真のマグカップは、ふるさと納税のお礼の品で
頂いたもので、とても大きいです。
たっぷりサイズのムーミンのマグカップ、気に入っております。(^^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧