人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

なまけ病でしょうか

花粉症MAXの日々が続いており、非常につらいです(-_-;)
私は現在ザイザルという花粉症の薬を服用しておりまして
効いているのですが、それでも
目はかゆい、口の上部の奥がかゆい、耳の奥もかゆい、
くしゃみもでる・・ということで
早くこの時期が過ぎてくれるのを願うばかりです。

薬の影響かどうかわかりませんが
最近妙に体がだるい・・
今日はお休みでしたが、
洗濯物を干すこと、取り込むこと
料理はまだいいのですが後片付けなどが
とてもとても面倒に思えてしまうのです。

いけないことですよね。
このだるさは何なんだろうと。
花粉症の薬は眠気が現れることもあるそうですが
そうなんだろうか、単なる私の「なまけ病」なのでしょうか。


なまけ病でしょうか_d0250123_22061449.jpg

旦那様は、ぐだぐだしている私に
「たまにはそういうときもあるよ」
「そんな時は休んでいいんだよ」
と言ってくれますが、
毎日朝早くから夜遅くまで働いている旦那様に比べたら
私なんか非常に楽しているんですよね。

花粉症が終わったら「なまけ病」も治るでしょうか?
明日もお休み・・明日の朝はゆっくり眠れるので
今から嬉しいでろん子でした。




by yumipen42 | 2018-03-24 22:24 | 日々思うこと | Comments(4)
Commented by m-masako77 at 2018-03-25 15:57
優しい旦那さんですね。私もこのごろ疲れています、体に鞭打って働くと駄目なようなので病気かなとも思います。あんまり無理しないようにして病院に行ってみようかなとも考えています、
Commented by junky at 2018-03-25 18:38 x
こんばんは〜!
私も 一昨年から 花粉症になりまして、数日前から 目のショボショボと、鼻水に悩まされておりますー(ToT)
症状から来るものなのか、薬による副作用なのか、常に 頭が ボーっとして ダルい毎日ですー(*_*)
最近では 専用の注射が良いらしいと聞きますが、やっている病院は 少ないみたいですね〜(^^;
早く おさまってほしいですね!
いつも優しい旦那様で何よりです(^-^)

Commented by yumipen42 at 2018-03-25 20:44
m-masako77さま
こんばんは。私の場合働いてはいますが
疲れるほどのこともなくストレスもないにもかかわらず
なぜかだるいです(^^;)
疲れがたまると体調崩しますよね。
お大事になさってください。
Commented by yumipen42 at 2018-03-25 20:47
junkyさま
こんばんは。junkyさんの住んでいらっしゃる地域でも
花粉症なのですね。
私は三沢市にいた時は5月頃まで花粉症だったような気がします。
花粉症の注射は聞いたことがありますが、
私は片頭痛もひどく頭痛薬を飲むことも多いので、
頭痛薬と一緒に飲んでも大丈夫な花粉症の薬を
頂いております。
お互い花粉には悩まされますが、
乗り切っていきましょう(^^)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧