人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

「糖質オフのつくりおき」

内臓脂肪を減らすべく、ネットをみたり色々勉強(?)しておりましたが
我慢ばかりだと何だか悲しくなってしまいます(^^;)

そんな時本屋さんで見つけたのがこちらのレシピ本。
【おいしく食べてやせる!糖質オフのつくりおき】です。

「糖質オフのつくりおき」_d0250123_16324052.jpg
お料理は雑誌LEEのレシピでもおなじみの藤井恵さん。

どれも簡単に作れてしかも美味しい♪
ご飯を少なくする分おかずを沢山作らなくてはならない私にとって
ちょっと時間のある時に作り置きしておいて
いつでも食べられるおかすがあるということは
心強い限りです。

お肉もお魚のおかずも沢山のっていますし
お豆腐、大豆、きのこ、こんにゃくとうまく組み合わせて
いますので、
今のところ楽しみながら作っております。

ただし、週末はお菓子解禁にしているため
なかなか体重は落ちません・・(-_-;)

体重と内臓脂肪は必ずしもリンクしていないので
成果が出ているかどうかよくわかりませんが、
体脂肪も減らしたい私としては体重も落としたいわけなのです。

参考までに(以下抜粋)

「体脂肪=内臓脂肪+皮下脂肪」です。

体の中の内臓周辺につく「見えない脂肪」である内臓脂肪と、筋肉と皮膚の間につく「目に見える脂肪」である皮下脂肪を合計したものが「体脂肪」になります。

例えば体脂肪率が30%の女性でも、「内臓脂肪5%+皮下脂肪25%」である人もいれば「内臓脂肪25%+皮下脂肪5%」なんて場合もあり得るということ。

体脂肪率が正常であったとしても、皮下脂肪が極端に少ない「痩せ型」である場合は内臓脂肪がついている可能性も十分にあり得ます。

甘いものがやめられたらいいのに(-_-;)





by yumipen42 | 2018-04-14 21:47 | | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧