人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

カフェでスズメに癒されました

今日はお友達が車を出してくれたので、
街中から車で数分のところにあるカフェでのんびり過ごしてきました。

カフェでスズメに癒されました_d0250123_18203318.jpg
天気も良かったので、カフェの外の席へ。
日陰になっているので暑くなく、さわやかな風が吹いて気持ちいい~♪
スイーツと飲み物を頂きながら
おしゃべりを楽しんでいたのですが・・・

なんと!
テーブルにスズメがやってきたのです。

とてもかわいかったので、
私のスコーンを少しだけ砕いてテーブルの隅に置いたところ
何度もやってきました。

カフェでスズメに癒されました_d0250123_18221500.jpg


カフェでスズメに癒されました_d0250123_18221831.jpg

よく見ていると、スコーンのかけらを口いっぱいに含んで
どこかへ飛んでいきます。

カフェでスズメに癒されました_d0250123_18222188.jpg

何度も何度もやってきては、食べ物を咥えて飛び立っていくのです。



カフェでスズメに癒されました_d0250123_18232096.jpg
スズメって、ちょっとの物音でもすぐに逃げてしまう
臆病な小鳥だと思っていたのですが
このスズメは人がいても平気(^^;)
こんなに近くでスズメを見たのは初めてかもしれません。

食べ終わった私のお皿をのぞき込んでいます・・すごいっっ(^^;)

カフェでスズメに癒されました_d0250123_18231766.jpg
きっと、このカフェの外のテーブルに座った人たちが
こんな風に食べ物を与えていたので
人間を怖がらないのかな~などと思っていました。

お友達と二人で、スズメを温かく見守って(?)いるうちに
私が置いておいたスコーンはすべてスズメが完食して
どこかへ行ってしまいました。

スズメにも癒されましたが
お友達とのカフェタイムはとても楽しいものでした。
同い年の彼女は、とってもきれいでおしゃれのセンスもあって
素敵な人です。
何より人の悪口を言わないので
一緒にいると明るい気分になります。

今日は車で連れて行ってくれて感謝・感謝です。
楽しかった~(^^)




by yumipen42 | 2018-06-21 19:48 | 外食 仙台市 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧