人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

新宿 アカシア

家の中がまだまだ落ち着かず、なかなかブログをアップ出来ませんでした(^^;)

今夜紹介しますのは、
新宿駅近くにある洋食店【アカシア】です。

新宿 アカシア_d0250123_17290101.jpg

1963年創業で、新宿で50年以上の歴史のある老舗の洋食店です。

私が行った時は休日のお昼頃でしたので
お店の外では行列ができておりました。
ただ、予想以上にサクサクと進み、およそ15分ほどで
店内へ案内して頂くことができました。

メニューの一部。
新宿 アカシア_d0250123_17291803.jpg
とーっても混雑しているお店なのですが
店員さんがみなさんテキパキと動いていらして気持ちが良い~。
さすが永年愛されるお店は、働いている方のさばきが素晴らしいです。

メニューは豊富でどれもこれも食べたくなりますが
看板メニューはロールキャベツシチュー!!

・・ということで。私達がオーダーしたのはこちらです。

・豚ミンチカツとロールキャベツシチュー

新宿 アカシア_d0250123_17292654.jpg

新宿 アカシア_d0250123_17292833.jpg
スプーンで簡単に切れて食べられるほど柔らかいロールキャベツ。
キャベツがこんなに柔らかくなるなんて(^^)

ホワイトシチューとロールキャベツ、そしてサクサクのメンチカツ!
ボリュームたっぷりです。
シチューもまろやか~。かなり美味しいです。


・キャベハヤ

新宿 アカシア_d0250123_17292244.jpg
ロールキャベツシチューとハヤシライスがダブルで食べられる
贅沢な一品。
こちらも大変美味しかったです。

レトロな雰囲気の洋食屋さん。
うわさどおり、大変美味しく頂きました。

また東京へ行くことがあったら、ぜひ食べに行きたいです。
大満足でした(^^)




by yumipen42 | 2019-05-14 17:56 | 外食・東京 洋食 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧