人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

餃子と担々麺 吟

今夜紹介するのは、仙台駅東口から歩いて数分のとこにある
【餃子と担々麺 吟】です。

お店の前を通ると、いつも行列ができているこちらのお店。
担担麵が美味しいと評判のお店ですので
一度食べてみたいと思っていました。

休日の11:30頃お店に着くと、すでに数組の方が並んでいましたが
それほど待つこともなく、十分ちょっとで席に着くことが出来ました。

オーダーしたのは
お店の看板メニュー「特製白胡麻担々麺」
五段階で辛さを選ぶことができまして、確か「中」にしたような(^^;)
辛さ無しもございます。

餃子と担々麺 吟_d0250123_15495328.jpg
う~ん、これはまろやかで、しかも胡麻の風味が濃厚。
辛さも良い感じ。
評判通りとっても美味しい。私は大好きな味です。


「冷製黒胡麻担々麺」
汁なしの冷たい担々麺。やや辛いです。
辛さは四段階ありして、一番辛くない「弱」にしたところ
ちょっとピリ辛でしたが私にはちょうど良かったです。


餃子と担々麺 吟_d0250123_15490042.jpg

大ぶり4個 吟 餃子
餃子と担々麺 吟_d0250123_15500158.jpg
お店の方に「まずは何もつけずに食べてみて下さい」と言われましたので
ガブリと食べたところ、もちもちの皮と餡の美味しさが
しっかり伝わってきました。
餡の含まれている大葉も良いです。


餃子と担々麺 吟_d0250123_15500741.jpg


お品書きはこんな感じ。

餃子と担々麺 吟_d0250123_15502813.jpg
店内はすべてカウンター形式で10席ほど。
注文すると、餃子の焼き上げに合わせて麺類を出して頂けるので
有難い~担々麺と餃子を一緒に楽しむことができました。

担々麺は2種類頂きました。
どちらも美味しかったのですが、やはり王道の
「特製白胡麻担々麺」が最高ですね。
またぜひ食べたいです(^^)




by yumipen42 | 2019-08-19 19:41 | 外食 仙台市 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧