人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

江戸富士の海鮮丼

今夜紹介するのは、
湯島にある、ネタが山盛りの海鮮丼が食べられるお店
【江戸富士】さんです。

江戸富士の海鮮丼_d0250123_21140545.jpg

お昼は12時開店ですが、いつも行列ができると聞いていたので
早めに行くことにしました。
お店に着いたのは11:20。
すでに数名の方が並んでいます(@_@)
私達が並ぶと、その後にも次々にお客さんがやってきて
あっという間に長い行列になりました。


江戸富士の海鮮丼_d0250123_21135596.jpg

12時になると、お店の中へ。
入口付近にはお昼のメニューが書かれています。

江戸富士の海鮮丼_d0250123_21292800.jpg

清潔な店内はには、カウンターに7席と、
他にテーブル(多分4人掛け)が2つありました。

私が座ったのはカウンター席。
一席ごとに透明なアクリル板で仕切られており、
お醤油もお茶が入ったポットもお手拭きも
すべてが一人で使用できるようセッティングされています。
コロナ対策も万全で、安心して食事ができますね(^^)

江戸富士の海鮮丼_d0250123_21293270.jpg

注文したのは魚汁(250円)と江戸ふじ海鮮どん(1,600円)。
※以前は1,000円の海鮮どんもあったようですが
 私が行った時にはありませんでした。

こちらが魚汁。
アラがふんだんに入っていて、すっごく美味しい♪
野菜とアラの具沢山の魚汁。味噌風味で絶品でした。

江戸富士の海鮮丼_d0250123_21140890.jpg


そしてこちらが江戸ふじ海鮮どん。

江戸富士の海鮮丼_d0250123_21140545.jpg


江戸富士の海鮮丼_d0250123_21141712.jpg

写真でどこまでお伝えできるか・・・
とにかくネタがこれでもかっ・・というほどてんこ盛り!!
中のご飯にたどり着くまでにかなり時間がかかります。
器の一番下の酢飯の上に、ネギトロがあり
その上に幾重にもお刺身がのっかっている海鮮どんなのです。

大きめにカットされたネタはどれも新鮮で美味しい~~。
どのネタも本当に美味しくって夢中で食べました。
中でも生しらす(多分)、穴子、ホタテが美味しかった♪
酢飯もかなり沢山入っているので
全部食べきるには時間がかかります(^^;
2人で海鮮どんをシェアして食べて丁度よいかなと感じるほどでした。

こんなに良いネタを沢山使って、1,600円だなんて
お安いです!!驚きでした。

ご夫婦で営まれている江戸富士さん、
あんなに沢山のお客さんが並ばれるのが納得です。

江戸富士の海鮮丼_d0250123_21140142.jpg

本当に大満足でした(^^)/
ごちそうさまでした。




by yumipen42 | 2021-01-16 22:01 | 外食・東京 和食 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧