人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

ワクチン2回目接種

今日はコロナワクチン2回目の日。
実は私が1回目のワクチンを接種したのはは6月下旬でした。
その後、本当ならば7月下旬に二回目を予定していたのですが
突発性難聴になり入院をしてしまったものですから
一旦2回目の予約をキャンセル(^^;

お医者様の話では
ファイザーのワクチンは、
「1回目と2回目の間隔が6週間以内ならば効果を維持できる」
とのこと。
入院期間中のステロイド使用の治療のことも考慮して
何とか6週間以内に2回目を打つことが出来ました。
色々と調整して下さったかかりつけ医の先生には
感謝・感謝です。

さて・・ワクチン接種は無事に終わりましたが
本日の東京、最高気温が34.5℃!!!!!げ~っっ。
私の予約時間は14時過ぎだったので
とにかく暑い中を病院に向かうのがつらかった・・
すごく暑かったので、もし万が一体温が37.5℃を超えていたら
ワクチン打てなくなる~
どうしようと心配でしたが、大丈夫でした。

今のところ、腕も痛くなく具合悪いところもありませんが
副反応は2日目に出ることが多いらしいので
明日は何も予定を入れておりません。
夫も明日出張から戻ってくるので
何事もなく無事でいられることを祈るのみです。


さて・・こちらはお友達から頂いたムーミングッズの一部。

ワクチン2回目接種_d0250123_19492346.jpg
この缶、色も綺麗だしカワイイですよね。
自分の好きなものを眺めているとテンションも上がります。
大好きなムーミンを送ってくれたお友達にも感謝ですね♪

今夜はオリンピックの野球を観ながら
ゆったり過ごします。




by yumipen42 | 2021-08-04 20:09 | 日々思うこと(東京編) | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧