人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でろん子の転勤妻日記

浜松市 あおいや

先日浜松市へ。
浜松といえばうなぎが有名ですよね。
そんな浜松でも人気の高いうなぎのお店【あおいや】へ行ってきました。

開店時間が11時。
私は9:45頃お店に到着しました。
入口にノートがあり、名前。人数。希望の座席(座敷か椅子か)を記入するようになっています。
私は4組目。
入口付近の椅子に腰かけて待っていたところ
続々とお客さんが来られて
10:30前にはお店の方が来て
「これから来るお客さんは、開店の一巡目では入れません」とアナウンスするほど。
すごいですね(^^;

浜松市 あおいや_d0250123_17405160.jpg

開店時間の少し前に店内へ。
テーブルごとにお茶もセットされていたのですが、
このお茶も美味しかったです。


こちらが鰻重
浜松市 あおいや_d0250123_17405406.jpg
焼き立ての鰻が、ぎっしり!!

鰻には濃い目のたれがたっぷりしみ込んでいます。
表面はパリパリ、中はふっくら柔らかくて
これは本当に美味しい~!!!
これまで食べたうなぎの中で一番かもしれません。

今こうして思い出しているだけでよだれが・・(^^;)

大変美味しいうなぎでした。




by yumipen42 | 2023-06-06 18:03 | 外食・静岡県 | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始~2014年7月に地元仙台市へ~2020年4月から東京~2023年7月に再び仙台へ
by でろん子
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧