でろん子の転勤妻日記

2018年 09月 10日 ( 1 )




新橋演舞場【オセロー】

先日東京へ出かけた時に
新橋演舞場で舞台を観てきました。
【オセロー】

こちには新橋演舞場入口の横にある特大のポスターです。
丁度人が途切れてうまく撮影することができました。
d0250123_09385294.jpg
シェイクスピアの四大悲劇(ハムレット、オセロー、マクベス、リア王)の
うちの一つであるオセロー。
事前に物語の内容は把握して観に行きました。

公演時間は途中で休憩を取りながら,11:00~14:45。
物語はとても面白く、また俳優さんたちの演技の素晴らしさに
引き込まれまして、あっという間に終わってしまいました。

主演の中村芝翫さん、檀れいさんをはじめ
舞台ってこんなにすごいんだと思いました。

中でも・・「イアーゴー」を演じた神山智洋さん、
今井翼さんの代役でジャニーズWESTの方とのことですが
私は今回初めてこの方のことを知りました(すみません・・)。
・・が、
いや~素晴らしいっっ。
イアーゴーは、オセローの忠実な部下を装いつつも
内心ではオセローに対する憎しみでドロドロとした醜い感情を抱いており
オセローを精神的に追い詰めていくという重要な役柄です。
悪役に徹したあの表情、笑い方・・・お見事でした!

最後のカーテンコールは3回。
3度目はスタンディングオベーションで
オセローの中村芝翫さんが、イアーゴーの神山さんの手を取って
手を振ってあげているのがとても印象的でしたね。

最後に・・
檀れいさん、47歳とはとても思えない美しさ。
お姫様があんなに似合う人はいないのではないでしょうか。
お人形さんのように可憐で可愛らしかったです。

今回初めてシェイクスピアの舞台を観ましたが
大変面白くて感激いたしました。
またぜひ観に行きたいです。

[PR]



by yumipen42 | 2018-09-10 10:06 | イベント | Comments(0)

アラフィフ転勤族夫婦二人暮らしの主婦。2011年7月に三沢市に転勤してきたのを機にブログを開始しました。2014年7月に地元仙台市へ。日々の生活を綴っております。
by でろん子
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

検索

ブログジャンル